忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.07.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.04.Wed
period (1) (Ikki comix)period (1) (Ikki comix)
吉野 朔実

小学館 2004-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


・・・の (3)がようやく出た。
(写真がまだなかったので、リンクは1巻にしてみた)
店頭で偶然見つけたのでびっくりして、何度も確かめて購入。
秋に連載も再開されるらしい。

1の最初のページのお葬式の場面に出てきた謎の人物の名前がようやく登場。
でもまだ謎。

この世の中にあるあらゆる残酷なことが詰まっているのに、どうしてこんなに静かな印象なんだろう。暴力や死以外にも、差別や偏見や悪意や無神経が平然と垂れ流される中で、主人公の二人はあまりにも冴え冴えとしている。
一体どうなっていってしまうんだろう?と、読んでいる方はひたすらおろおろする。
『ガラスの仮面』は完結しなくていいから、これは最後まで読みたい。

それにしても。
自分に全く興味のない人の傍にいて、その人を好きでいるというのはどういう感じがするものだろう。

あと、おやすみプンプン (4)を読んだ。
この人の作品は、考え方が青い、青過ぎるのにやめられない・・・。
重たい罪悪感を、前に進めない理由にしてきたのに、それから開放された途端に、それこそを生きる理由にしていたと気付く、というくだりは分かってしまうよ、なんか。
・・・と思いつつ、うわあああああこっぱずかしいいいいいと、ぐるぐる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]