忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.06.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.31.Wed
カフーを待ちわびて [DVD]カフーを待ちわびて [DVD]

出演: 玉山鉄二, マイコ
エイベックス・マーケティング 2009-10-02
売り上げランキング : 1435

Amazonで詳しく見る by G-Tools

沖縄行きたーい!島行きたーい!
・・・とはいえ、今のタイミングで行ってしまったらそれは逃避。
そこへWOWOWからもたらされたのが、逃避からの逃避のためのこの沖縄の小さな島が舞台の映画だったのでした。

小さな島で暮らす孤独な青年が、旅行先の神社でたわむれに吊るした「嫁に来ないか」と書いた絵馬。それを見た女性から手紙がきて、ほんとに島にやってくる、というおとぎ話のようなラブストーリー。
過疎や開発の問題も、ちょっと絡む。

まあストーリーはあれですよ、「会いたい人が同じ電車に偶然乗っている」という系の、「ねーよ」なアレなのだけど。
でも、ほどよい温度と綺麗な映像で、島を夢見つつ、楽しんで観られた。

沖縄モノだと、老人脇役キャストは沖縄語、主要キャストはまっさらな標準語なこともよくあるけれど、本作はみんな、話すイントネーションを沖縄っぽくしていて(もちろんネイティブの人が観たら感想は違うはずだが)、耳に心地よかったり。
語尾の「**さ〜?」とか。

タマテツは見捨てられた子供がそのまま大きくなった、みたいな役がほんとハマる。
だから『ノルウェイの森』で永沢さんっていう尊大な役をやるのが、いまいちピンとこないんだけど。
まあ、役者さんなんだし、どんな風に演じるのか、こわごわ楽しみに待ちましょう。

あー、やっぱ沖縄行きたーい!島行きたーい!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]