忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.06.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.06.Tue
転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
三浦友和, オダギリ ジョー, 小泉今日子,岸部一徳, 岩松了, [監督]三木聡

ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 1977

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ギンレイホールにて(2本立ての2番館です)。
いつの映画だったっけ?と思ったら2007年封切りなのね。ココはロードショウが終わった作品が、割合早く上映される館だけれど、どうしてこれに限ってこのタイミングなんだろう?
これで2009年を始めるのもどうか、と思ったのだけれど、このタイミングを逃すともう観る機会がないので観賞(金曜までだったし、平日だと2本立ての1本目は時間的に間に合わないのだ)。

男二人が、東京をお散歩する話。

監督が『時効警察』の人なので、独特の小ネタや間合いがちりばめられていて、とことん「まったり」。
とはいえ、あまりにもネタにクドく走り過ぎることもなく、ちゃんと「しみじみ」させてくれて、映画作品としては『亀は・・・』よりよかったような。

「身近な場所が多くて楽しいと思うよ!」と誰だったかに言われていたので、もうちょっと、現実の東京地図に沿った歩き方をするのかなーと思っていたのだけれど(で、パンフレットにルート地図が載ってて、たどれたりしたら楽しいなぁとか)、ロケ地はてんでばらばらだったのがちょっと残念。
まあその辺は勝手に妄想していたことなのでいいんだけど。。

あと、細かいとこに凝るならあの留守番電話は点滅させて欲しかったなー・・・と、細かいことを引きずってしまったり。

まあまあ、それはさておき、のんびり楽しめました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]