忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.06.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.17.Wed
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
出演: 妻夫木聡, 玉木宏 監督: 矢口史靖

東宝 2004-07-30
売り上げランキング : 13648

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今まで観た事ありませんでした。図書館で借りてみた。
ドラマ→映画・・・っていう、望ましくない順番の観賞だったので、トラブルに次ぐトラブルだったドラマと比べて、あまりにも諸問題がアッサリ解決しすぎに感じたものの(というかドラマはドラマでトラブり過ぎていたし、中庸って難しいね)、サワヤカコメディとして楽しめました。
どのキャラクターがどうドラマに受け継がれたのか、ようやく合点。
スローモーション使う間とかすっごいおかしい。映画な呼吸。

今更だから感じることだと思うんだけど、玉木宏の独特の響きの声って、元からじゃないんだなぁと。
『ロッカーズ』出たり、CD出したりは本作よりも後のことだから、ヴォイストレーニングしたり、歌ったりして声が育ったのだろう。何のかんのと、役者さんって変化していくものなんだね!と感心した。演技力はあんま変わらん(気がした)けれど、いい声ってずいぶんと武器だもの。

ドラマ版の感想の時も書いたけれど、この作品と続編ドラマのヒットが、現在のテレビ局が多用し過ぎてる、映画×ドラマなビジネスモデルにつながった訳だけど。
今後もしばらくこういった路線で行くのか、新しい試みが出てくるか分からないけれど、とりあえず最初に還って、映画は映画、ドラマはドラマで、まっとうなプロがまっとうに作る方向で行って欲しい・・・。
そもそも「ちゃんと作る」が欠けてるよ、最近。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]