忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.07.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.14.Mon
躁鬱病に苦しみながら、作品を作り続けるアーティストと、彼を支える周囲の人間の姿を描くドキュメンタリー。

どんなに苦しくてもね、作品を生み出せる才能を持って生まれてきたのは、やっぱり凄い幸運だと思う。そして、それをちゃんと世に出そうとしてくれる周りの人間がいて、彼等に支えてもらえるのも、凄い幸運なことだと思う(もちろん人にそうさせるだけの力が作品にある、ということでもある)。

かなりヘヴィな内容ではあるのだけれども、根底に何か祝福されたものが存在するので、底光りがするような不思議な明るさがあって、ユーモア感覚もあって、実によい作品だった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]