忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.07.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.22.Tue
百万円と苦虫女百万円と苦虫女
タナダ ユキ

幻冬舎 2008-05
売り上げランキング : 8083

Amazonで詳しく見る by G-Tools


サッカーの遠征ついでに、初日に高崎の映画館で観てきた。
映画館はポケモン&ポニョ初日で、ガキどもで地獄のような有り様になっており、ロビーの喧騒には倒れそうになったものの、中に入れば子供ゼロ。
お客は20人位でガラガラだったのだが、何故か蒼井優目当てっぽい男性1人客のみ、同じ列に1列に集められていて不思議だった。

知らない街でバイトしてお金をため、あまり深い人間関係は構築せず、100万円たまったら次の街に移動する女の子の話。
もっと何か、人生の指標が得られるかなーと思ったんだけど、最近よくあるゆるゆるJ-popムービーの枠に収まる普通の映画だった。
まあ、蒼井優は可愛いし、脇役のキャストも豪華で、観ていて安心。

とはいえ個人的には、猫が死ぬ場面がある・・・という超個人的NGは置いておいても、人が勝手な言い分を他人に強硬に押し付ける場面がやったら出てくるので、びっくりして疲れた。
(冒頭の同じバイトの女の子、家族の食卓、村の寄り合い所・・・・)
まあでも、自分がそういう場面が極端に苦手なだけで、普通はそこそこ楽しんで観られる映画なんじゃないかなとも思う。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]