忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.06.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu
恋愛群像劇てやつ。
岡田茉莉子がぴかぴかに綺麗。
私の伊藤雄之助は、今回はエセプロデューサー役でした。
壊れかけた床板にのっかってゆらんゆらんするとこ、かわいい。うふふ。

越路吹雪のあの怒りにね、共感できちゃう年齢になっちまったな、自分ってばって思った。

一家が住んでいる洋館がボロいけれどもステキ。


-----
監督:市川 崑
脚本:和田夏十/井出俊郎   撮影:玉井正夫
出演:越路吹雪/岡田茉莉子/有馬稲子/菅井一郎/尾棹一浩/伊藤雄之助
PR
2006'12.26.Tue
イカとクジライカとクジラ
ジェフ・ダニエルズ ローラ・リニー ジェス・アイゼンバーグ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-06-20
売り上げランキング : 26674

Amazonで詳しく見る by G-Tools



大人も子供も平等に人として丁寧に描いた離婚モノ。
頑張っても頑張っても噛み合わないそれぞれの気持ちに、静かにしくしくする。
ああ、恋愛に限らずさ、自分にとって、相手との思い出の中でとりわけ欠かせないキラキラした一場面がね、相手にとってはぜーんぜん記憶にすら残らない、どうでもいいものだったりすることって、よくあるよね。
ニューヨークのインテリ層のやらしさをやらしいものとちゃんと自覚して描いてる感じにも好感。

映画のラストは、長男にとっては希望が持てるものになっていたけれども、長男よりももっと激しく、このままいくと取り返しがつかなくなりそうな壊れ方をしていた次男は、あの後どうなってしまうのだろう。

次男役はケビン・クラインの息子さんなんだ。

-----
監督:ノア・バームバック
出演:ジェフ・ダニエルズ/ローラ・リニー/ジェス・アイゼンバーグ/オーウェン・クライン/アンナ・パキン
[4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]