忍者ブログ

猫の魚辞退

タイトルは長続きしないものの例え。映画・読んだ本の感想メモ。追記したり書き直したりも多いからあんまあてにならない。 日付は観た日付とは限らない。

2025'05.07.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.14.Wed
黒沢清のホラーっぽい映画はいつも、答えがきちんと決まっているのに、それを全部出さないでぼやかす所がある。で、監督自身のノベライズを読むと、全部理屈が考え抜かれて説明がつくようになっていて、なんかちょっとがっかりするの。

でも今回は、観ていて感じた疑問が全部、見終わると納得できるように作られていて、「分かり易さが逆に違和感」という感じだった。
幽霊の理屈は、cureと回路の総集編みたいな印象。
「びっくり」なシーンにはほんとにびっくり。

-----
オダギリジョーの登場シーンでは笑いが起こっていた。
個人的にはオダギリジョーはこういう配役がいいや。
加瀬亮の存在感、観る度に強く感じられるようになってきた。

ああ、絶対オダジョーも誰か殺すと思ったのに。

エンディングの歌は大人の事情なのだろうけど、ひどかった。

-----
監督:黒沢清
出演:役所広司、葉月里緒菜、伊原剛志
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sha
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード

猫の魚辞退 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]